ゲームの話とか

イベント走った記録とか

UNI-ON@IR 桃子49位の記録

桃子49位、去年より上にいけたな pic.twitter.com/wisI9pwtRM— みこりす (@mikorice) 2019年7月14日 今年も走ったので、来年のためと去年との比較のためにログ形式でまとめておきます 去年はこちら 【ミリシタ】BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!! を走りました 【桃…

【シャニマス】1stAnniversaryプロデューサーズカップであさひ金称号を走った話

終了12時間前の様子 走った理由 あさひ(ストレイライト勢)の特徴 編成 最終編成 闇鍋上等 #ナッツ・チョコジェリー ふれんど日和 指先の煌めき ヒーローインザパーク 参考:開始前の所持状況 具体的な走り方 S1 S2 S3 S4 統計情報 音ゲーの方と違って脳死でき…

【ミリシタ】BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!! を走りました 【桃子100位】

走った人も歩いた人もグリPもミリシタPもお疲れ様でした。 桃子100位走ったので自分用も兼ねて記録 来年もくるだろう周年イベに備えた備忘録です。 ミリシタ走るのは初めて、グリマスで走ったのは復刻風雲アイドルキャッスル(雪歩上位)だけだったしソシャゲ…

【ミリシタTB】Theater Boost振り返り(桃子P視点)

はじめに 投票システムについて 序盤戦 明暗分かれる新キャラ 激戦の次女 現れない対抗馬 前回の教訓を活かしたPたち 中盤戦 つむつむの明日はどこに 迎え撃つは百合子の最大の飛び道具 増える一斉投票 終盤戦 Webサイト 激化するネコ争い 桃子の立ち回りに…

平均9勝のDQライバルズ闘技場メモ

やっと始まりましたねドラクエライバルズ(以下DQR) 闘技場ぶん回してて思ったことのメモくらいの感じです 闘技場戦績まとめ 話をする前にお前はどれくらいのレベルなんじゃいって人がいそうなので自分の闘技場ログを今までやった分書いときます リーダーは全…

最終進化ポケモンのDPSランキング

情報元(なぜかRedditのURL弾かれるのでh抜きです) ttps://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/4teoe2/best_move_sets_and_matchups_v2/ 25レベル時の強い順らしいです(伝説系は除外) 技名とか手動で翻訳したから細かいミスとかあるかもしれないです 順…

ポケモンGo個体値計算機(日本語対応版)

外に出るとみんなポケモンを捕まえてます 適当なデマがTwitterで流れる現状ですが,Redditでそれっぽいシートを拾ってきたので手直しして日本語対応させました ポケモンGo個体値計算機 - Google スプレッドシート 編集は禁止してるので各自自分のドライブな…

収穫祭のnerfとか後攻調整とか

大型アプデに合わせた調整内容出ましたね. とりあえずURLだけ知らない方のために貼っておきます 8月アップデート時のルール変更とカードのコスト変更について | News | Shadowverse公式サイト | Cygames ざっくり8月のアプデは2点 ・後攻1T1ドロー追加 ・収…

アグロネクロ環境

冥府エルフとヴァンパイア相手に強いデッキとしてアグロネクロの時代が戻ってきました。 陽光サタンビショップとか秘術冥府ウィッチとか新しいデッキもどんどん出てきているようで、未だに環境が回ってるのは素直にすごいと思います。 とりあえず今使ってる…

今日から始めるアグロネクロ

nijohのシャドウバースblog エルフ不遇の時代からの熱心なエルフ使いで現AAランカーのnijohさんのブログです. 今は冥府エルフで回しているみたいですが,アグロネクロが厳しいらしいです. アグロをメタるためにフェアリービーストを突っ込んでいるタイプの…

2pick予習

環境的にミッドレンジネクロが逆風なのでヴァンパイア作ろうとしてるけど要求されるゴールドが多すぎて心が折れそうになってます。 気分転換に8月に来るだろう2pickの予想とか話でも 名前とこのゲームが基本的にHSのパクr…似ているゲームであることを考える…

デイリーミッションのためのカード生成の話

今日はちょっと毛色の違う話を 資産があまりない状態からデッキを作って使って行く時,どんな順でカードをクラフトしていくのがいいのか,どうすればエーテルが足りない中でデッキパワーをオリジナルに近づけられるのかって話です ヴァンピィちゃんのスキン…

盤面を固定するカード,盤面を返すカード [シャドウバース]

大きく2種類に分かれますよねってお話 今有利な盤面を更に固定するためのカード,不利な盤面を有利,もしくはトントンまで持っていくためのカード. 前者の代表格はモルディカイです. こいつは有利な盤面や互角な盤面、トップのめくりあいで出てきた場合に…

ミッドレンジネクロ 現在のレシピ

shadowverse-portal.com 最初にこれ書いとけよって感じの記事ですが今更少し。 CoJランカーであるちょもすさんのレシピを参考にしつつ、冥府エルフが流行りだしたので5マナの除去をエクスキューションに差し替えた形。 各カードの採用理由を少しずつ 集団埋…

ミッドレンジネクロ プレイング概論⑥

最後に対ヴァンパイアについて 最後に回したのは単純に勝てる気がしないからです 今まで言い忘れてましたが筆者のレートはA0の下の方です。なのでそれ以上のA上位帯~ランカー帯についてはブログとかTwitterで聞きかじった情報くらいしか知りません。ヴァン…

対冥府エルフについて

ヴァンパイア対策の前に少しこっちの話を。 ランカーが使い出して増えてきた気がします。 基本的にリノセウスコンボで削れる力を持ちながらも、後半のダメ押しとして冥府への道をフィニッシュに組み込んだエルフ。 ネクロ使い目線からデッキビルド段階での対…

ミッドレンジネクロ プレイング概論⑤

対ビショップについて 最初に言っておくとネクロ側は非常に厳しい組み合わせ ネクロのカードの多くはラストワードにカードパワーを割いているのだが、ビショップは消滅させてくるのでラストワードが機能しないし墓地も増えない。 ビショップのデッキはだいた…

ミッドレンジネクロ プレイング概論④

今回は対ドラゴンについて ドラゴンのデッキの型は大きく分けてミッドレンジドラゴンとサタンドラゴンに分かれます.人口の問題から,今回はミッドレンジドラゴンを想定して書きます. 向こうの最強のムーブは2T託宣,3Tアイラからの5Tで覚醒するパターンで…

ミッドレンジネクロ プレイング概論③

今回は対ウィッチについて 現在ランクまでウィッチを見かけた場合99%超越ウィッチなため、対超越ウィッチを想定します。 あのデッキの勝ち手段は序盤はひたすら盤面の除去に徹し、ペンギンorルーンブレイドサモナーorフレイムデストロイヤーを展開してからの…

ミッドレンジネクロ プレイング概論②

対ロイヤルについて 大雑把に分けるとロイヤルのデッキは2種類、全リソースを投じてこっちを殺しに来るアグロロイヤル(フェイスロイヤル)とある程度のリソース削り合いに対応できるミッドレンジロイヤルに分かれる。 どちらのデッキタイプに対しても基本的に…

ミッドレンジネクロ プレイング概論①

今回は対エルフについてミッドレンジネクロと銘打っているものの、他クラスでもある程度は使える内容を意識してるつもり エルフデッキと対戦する際、殆どの場合がリノセウスを絡めたOTKコンボエルフなのでそれを念頭に置いてプレイをする必要がある。 具体的…

自己紹介

自称ゲーマーのみこりすといいます 普段はTwitterに思ったこととか考えたこととかを垂れ流しているんですけどどこかで考えたことのアウトプットを形に残したいなと思ってブログをやったみることにしました 主に扱うゲームは、PCゲーだとLoL、HS、スマホゲー…