ゲームの話とか

イベント走った記録とか

UNI-ON@IR 桃子49位の記録


今年も走ったので、来年のためと去年との比較のためにログ形式でまとめておきます

去年はこちら

【ミリシタ】BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!! を走りました 【桃子100位】 - ゲームの話とか

 

イベント前後比較

ライブ1700回(うちイベ曲1000回)

お仕事5500回

Plv280→332

消費ジュエル

イベ中にもクリアSとかログボとかで細々配られたのでスタート時と最終時(報酬受取後)の比較

106695→25785

約8万ジュエル、金額にすると9.5万円くらい
実際はイベ直前に10%増量使って金入れておいたのでギリギリ1天井いかない程度

もともと走るつもりで5万入れておいたが、福岡で4倍消費が発表された瞬間現地で5万円追加で突っ込んだ自分を褒めてあげたい

稼働時間

スクリーンタイム基準

07/01 12:50
07/02 12:34
07/03 14:29
07/04 14:09
07/05 10:49
07/06 16:02
07/07 14:56
07/08 9:22
07/09 8:01
07/10 6:58
07/11 6:40
07/12 5:27
07/13 7:06

f:id:mikotex:20190714212014p:plain

後半戦の平日入った瞬間にどんどん落ちていく稼働

エンブレム推移(前半戦)

みんな隠し合ってて面白かった(小並感)

初日に2万くらい吐いてボーダーより気持ち上に行ったあとは毎日10万エンブレム稼いで、100位ボーダーの数値以上エンブレムを所持するラインをキープし続けてました

 これなら全員がエンブレム全貯めしてても負けないので精神的に安心できます

後半戦が7日の0時開始なので、上述のペースだと折り返しで60万エンブレム→全消費で240万pt+ブーストの増分くらいですね

5万エンブレム稼ぐのに1万円分のジュエルが溶けていくんので毎日2万円ずつ消えていく感覚が精神的にきつかったです

後半戦

前半で週100時間稼働でかなりリードを築いたので消化試合です

来年もこの形式なら前半が終わった時点でほぼ勝負ついてると思います。正直最初から4倍開放してくれる方が精神的にも楽だしボーダーも読みやすいしでそちらの方がマシです、どうせ4倍でしかイベ曲やらないのでかかる金額は変わらないですし

リフレッシュ・ブースト

平日は1~7時、翌日休みのときは2~8時で取ってました
後半は余裕そうだったのでリフレッシュ切れても1時間位追加で寝てました

ブーストの使いみちは前半は貯め、後半は勝ち確だったのでイベ曲に吐いてます
ジュエル効率的には貯めの方がいいのですが、お仕事チャンスガチャで精神摩耗するのでやりたくないです

ブースト前にはアイテム全部使い切るとか先にジュエル割っておくとかいろいろ細かいテクがありますが、広めすぎても首が絞まるので割愛

端末

去年はiPhoneSEとかいう化石寸前で走ってましたが今年は満を持してiPhoneXSを投入

ブーストのおかげで端末課金の効果がかなり大きく出た印象です

このレベルの端末だと8SVは安定しますし、イベ曲に吐く場合でも1SV11Flyersなら大安定です

 イベ曲の回し方

スコアやるときは天井した琴葉4凸編成、一回上振れて121万出したので、あとは流れで

メインは桃子が幸いにもダメガと回復持ってるので普通に桃子艦隊で回してました

ソロ2Mで4分くらいで斜め上にフリックしながら画面見ずにポチポチやってるだけでよかったので楽でした。UNIONを真面目に1000回叩いてたのが信じられない

上記の方法だと片手と耳しか使わないので、フリーの片手と目でPC使って他ゲーができます。TFT、MtGA、プリコネとかで気晴らししてました

人権使うときとスコア狙う時はMM、楽するときは2Mでそれぞれ350/600回くらいでした

ラウンジ

並走者は精神の安寧に重要です

去年お世話になったジブリはラウラン1位を取るべく昨年基準350万、今年基準500万とかいうヤバイノルマが課されていたので諦め、Atelierさんにお世話になりました

PL狙いって聞いてたんですが、気づいたら5位になってて驚きました。初日10位圏外くらいからモリモリ順位が上がっていくのをワイワイ走りながら眺めてるのは楽しかったです。最終的にラウンジ内13位とかで平均よりは稼いでいたので、傭兵の役目は最低限果たせたと思います

この場を借りて、自分を傭兵に入れてくださったAtelierの皆さんに感謝を

総括

去年よりお金はかかりましたが、リフレッシュタイム、2M走法などにより、肉体的な負担はかなり軽減された印象です。
10傑や色段はさすがに大学生相手だと厳しいですが、単純に金で殴れば社畜でも100位くらいは余裕を持って取れるイベントだったんじゃないでしょうか

今は来年やりたくない気持ちでいっぱいですが、なんだかんだまた走ると思うのでその時の自分の役に立てたいです