ゲームの話とか

イベント走った記録とか

平均9勝のDQライバルズ闘技場メモ

やっと始まりましたねドラクエライバルズ(以下DQR)

闘技場ぶん回してて思ったことのメモくらいの感じです

闘技場戦績まとめ

話をする前にお前はどれくらいのレベルなんじゃいって人がいそうなので自分の闘技場ログを今までやった分書いときます

リーダーは全部テリー

6-3(2回不具合負け)
8-3(1回不具合負け)
9-3
10-1
10-0
10-2
10-2

バグ落ち含めても今のところ平均9勝あるので名乗るのを許して下さい

リーダーランキング

自分はテリーしか使ってないので相手してて感じた話になります

テリー>>>ゼシカピサロトルネコククール>>アリーナ=ミネア

以下各リーダー雑感

  • テリー

    武器が強いAoEが強いヒロパが強いの三拍子そろったリーダー,完全にインチキ

  • ゼシカ

    ヒロパは非常に強い,AoEも強いが武器がないのと固有カードにアンプレイアブルなものが多い印象

  • ピサロ

    ヒロパはまずまず,オーレンとかのユニットがインチキなのと除去が強い

  • トルネコ

    後攻で初手ヒロパから種補給して盤面取る動きがめちゃくちゃ強い

  • ククール

    序盤にヒロパを連打することが多いゲームだけどこいつのヒロパは序盤は何もしない

    うまく回復シナジーとか組めれば強いかも

  • アリーナ

    ヒロパが弱いし後半息切れするしいいところがほぼない.

  • ミネア

    アリーナと同じ理由であんまり見ない,ヒロパが弱いのはダメ

基本

HSから来た人はしってても某カードバトルから来た人は知らないようなこと

  • 武器は最後の詰め以外は顔を殴らずに盤面を取るために使う
  • ヒロパも最後の詰め以外は盤面用
  • 配置大事

進化とかで無理やり盤面を取れないので盤面に触る手段は大事にしましょう
あとはケアすべき各クラスのAoEを覚えてユニットの配置場所を考えましょう

テリー解説

10勝デッキはこんな感じ

f:id:mikotex:20171105000525p:plain

 

低コストは優秀なヒロパでごまかせるのでかなり適当でもいいしマナカーブもぐちゃぐちゃだけどパワーカードで殴れば勝てます

つよいかーど

https://cardlibrary.dqrivals.com/img/face/226610.pnghttps://cardlibrary.dqrivals.com/img/face/229308.png

 

https://cardlibrary.dqrivals.com/img/face/648573.pnghttps://cardlibrary.dqrivals.com/img/face/227957.png雷鳴の剣https://cardlibrary.dqrivals.com/img/face/220598.png

 この辺とっとくだけで勝てます

 

 

AoEと武器をとにかくかき集めるピック方針,武器と特技の扉>ゾンビの扉>その他扉(魔王の扉など)
ギガスラッシュギガブレイクと雷鳴の剣振り回しながらしにがみきぞくで殴ってるだけで勝てる

ゾンビの扉もかなり優秀,数が多いテリーに効くくさった死体と最強ユニットであるしにがみきぞくがゾンビなのでテリーでは入り得