ゲームの話とか

イベント走った記録とか

今日から始めるアグロネクロ

nijohのシャドウバースblog

エルフ不遇の時代からの熱心なエルフ使いで現AAランカーのnijohさんのブログです.

今は冥府エルフで回しているみたいですが,アグロネクロが厳しいらしいです.

アグロをメタるためにフェアリービーストを突っ込んでいるタイプの冥府エルフも存在はしますが,上位ランカーはともかくレシピ丸コピマンのデッキにはまだ入ってこないでしょう.

というわけで普段使ってるミッドレンジネクロから気分転換にアグロネクロへの組み換えをば

具体的なレシピはおいといて代わりに入ってきそうなカードたちを紹介

https://shadowverse-portal.com/image/card/ja/C_101511070.png https://shadowverse-portal.com/image/card/ja/C_101534010.png https://shadowverse-portal.com/image/card/ja/C_101511040.png https://shadowverse-portal.com/image/card/ja/C_101511050.png https://shadowverse-portal.com/image/card/ja/C_101511110.png

このあたりのカード群は疾走だったりバーンダメージだったりで不利な盤面でもライフを積極的に詰めていけます

盤面を取ってモルディカイで押しつぶすミッドレンジネクロではあまり入らないですがアグロネクロでは非常に役に立ちます.

ケルトンナイトの生み出す1/1も,一手での除去を許さなかったりソウルコンバージョンの餌になったりでかなり便利だと思います.

抜くカードはバウンスされたりゴーレムにされたりであまり役に立たないモルディカイくんや,集団埋葬地,ワイトキングなどの長期戦を見据えたカード群になると思います.