ゲームの話とか

イベント走った記録とか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドレンジネクロ 現在のレシピ

shadowverse-portal.com 最初にこれ書いとけよって感じの記事ですが今更少し。 CoJランカーであるちょもすさんのレシピを参考にしつつ、冥府エルフが流行りだしたので5マナの除去をエクスキューションに差し替えた形。 各カードの採用理由を少しずつ 集団埋…

ミッドレンジネクロ プレイング概論⑥

最後に対ヴァンパイアについて 最後に回したのは単純に勝てる気がしないからです 今まで言い忘れてましたが筆者のレートはA0の下の方です。なのでそれ以上のA上位帯~ランカー帯についてはブログとかTwitterで聞きかじった情報くらいしか知りません。ヴァン…

対冥府エルフについて

ヴァンパイア対策の前に少しこっちの話を。 ランカーが使い出して増えてきた気がします。 基本的にリノセウスコンボで削れる力を持ちながらも、後半のダメ押しとして冥府への道をフィニッシュに組み込んだエルフ。 ネクロ使い目線からデッキビルド段階での対…

ミッドレンジネクロ プレイング概論⑤

対ビショップについて 最初に言っておくとネクロ側は非常に厳しい組み合わせ ネクロのカードの多くはラストワードにカードパワーを割いているのだが、ビショップは消滅させてくるのでラストワードが機能しないし墓地も増えない。 ビショップのデッキはだいた…

ミッドレンジネクロ プレイング概論④

今回は対ドラゴンについて ドラゴンのデッキの型は大きく分けてミッドレンジドラゴンとサタンドラゴンに分かれます.人口の問題から,今回はミッドレンジドラゴンを想定して書きます. 向こうの最強のムーブは2T託宣,3Tアイラからの5Tで覚醒するパターンで…

ミッドレンジネクロ プレイング概論③

今回は対ウィッチについて 現在ランクまでウィッチを見かけた場合99%超越ウィッチなため、対超越ウィッチを想定します。 あのデッキの勝ち手段は序盤はひたすら盤面の除去に徹し、ペンギンorルーンブレイドサモナーorフレイムデストロイヤーを展開してからの…

ミッドレンジネクロ プレイング概論②

対ロイヤルについて 大雑把に分けるとロイヤルのデッキは2種類、全リソースを投じてこっちを殺しに来るアグロロイヤル(フェイスロイヤル)とある程度のリソース削り合いに対応できるミッドレンジロイヤルに分かれる。 どちらのデッキタイプに対しても基本的に…

ミッドレンジネクロ プレイング概論①

今回は対エルフについてミッドレンジネクロと銘打っているものの、他クラスでもある程度は使える内容を意識してるつもり エルフデッキと対戦する際、殆どの場合がリノセウスを絡めたOTKコンボエルフなのでそれを念頭に置いてプレイをする必要がある。 具体的…

自己紹介

自称ゲーマーのみこりすといいます 普段はTwitterに思ったこととか考えたこととかを垂れ流しているんですけどどこかで考えたことのアウトプットを形に残したいなと思ってブログをやったみることにしました 主に扱うゲームは、PCゲーだとLoL、HS、スマホゲー…