ゲームの話とか

イベント走った記録とか

【シャニマス】1stAnniversaryプロデューサーズカップであさひ金称号を走った話

 

音ゲーの方と違って脳死できないし集中力が効率にダイレクトに出るからつらかったし二度と走りたくない

次回走る羽目になったときのための備忘録も兼ねて

終了12時間前の様子

f:id:mikotex:20190424002130p:plain

走った理由

・実装直後にあさひプロデュースしてめっちゃ好きになった

・pRで歌姫周回できる人は少なそうなので今回走るのが一番楽そう

あさひ(ストレイライト勢)の特徴

pRはTrue未実装なのでExスキルが使えない
→ステ20×3=60くらい不利

pRにはプロデュースイベントもない
→Vi70/Me30/SP40 くらい不利

普通のpSSRと比べてこれだけで上記3ステの合計が200くらい低いので歌姫周回のハードルは当然高いです

 さらにあさひは約束傾向がDaレッスン多めなのでVi特化で登山を狙うと無駄にDaレッスンする羽目になることが多いです

編成

Vi1極

最終編成

 闇鍋上等

人権。ViレッスンのExはこれだけしか落ちなかった

pRはステが非常にキツいのでやみみがViレッスンに来たら即ストーキング

#ナッツ・チョコジェリー

4凸スキル取る枠、Exは適当

80レベルを並べるとエクセレントブーストは結構働く、ラジオにいればメンタル効率は上がるしやみみと並んでエクセすると宇宙

エクセレントブーストってすごいのよ!!!

ふれんど日和

ステ。それ以上でも以下でもない

指先の煌めき

妥協枠

凸が進んでればハロ峰とかハミテンとか肝試しちょこ先輩とか強いViサポならなんでもよさそう

ヒーローインザパーク

ステが低いのでゲスト

4凸スキルと金バフが強い、体力サポートLv5もまぁまぁ

 

参考:開始前の所持状況

具体的な走り方

スキル取る順はこれ

SPに余裕があるときは先に③進めてヒーローインザパークまでとってもいい

残すのはメンタル回復がおすすめ

持ち込みアイテムは余り方次第だけどヒーリングタルト×2とかヒーリングフルーツタルト×1、キーホルダーあたりから適当に2つ、上位アイテムが余ってるならそのへん持ち込んでもよし

f:id:mikotex:20190424001307p:plain

S1

 基本ラジオ

絆稼げそうだったりやみみがViにいたらファン数と相談しながら他のレッスンへ

S2

 サポの配置が悪いときに1万オデでリセット

Vi/Me/SPを300/300/250とかいけばまぁ上々

エレェベストあって運良く思い出2になったら登山するけど無駄レッスン入れる余裕はほぼないので基本スルー

S3

 4万オデ→5万オデ×7

4万オデはVo1位の場合は2位を殴る

5万オデは基本1位殴り、Vi2位なら2位殴りでもいい

S4

初週は10万オデ

次は3周七彩

歌姫は流1,2なら行く、流3なら七彩で流2殴る

どれ殴るとかはWiki見よう

統計情報

下記スプレッドシートで管理

https://docs.google.com/spreadsheets/d/19ITrn2gTeOs2mUlQxeKqDI7Y8y2uFe--TLafL9IXc94/edit#gid=0

ボーダーと競るのは精神的に辛いので3日目くらいでボーダーに2000万差つけてあとは並走してた

1周の時間計測したけど30分弱だったので2で割るとだいたい1日何時間走ってたかわかる

見ればわかるけどスタミナはほぼ自然回復だけで入れる、土日に1本飲むくらい
運営絶対儲かってないだろこのイベント

平均 175.471698 ベスト 235
回数 106 ワースト 90
合計 18600    

 

 日数 平均 回数 合計 累計
1 142.5 8 1140 1140
2 176.875 16 2830 3970
3 174 15 2610 6580
4 183.3333333 9 1650 8230
5 165.5555556 9 1490 9720
6 185 8 1480 11200
7 163.75 8 1310 12510
8 199.5833333 12 2395 14905
9 180 8 1440 16345
10 173.75 8 1390 17735
11 173 5 865 18600